人気ブログランキング |

朝日の浄化力

太陽を太陽神と崇めている宗教はたくさんあります。
太陽には、万物創造する根源的な力があります。
ですから、陽の光には不思議な力があります。
太陽を全身にサンサンと浴びると、身体に力がみなぎってきます。
とくに朝日の陽光には5つの特別な力があります。
「愛」と「勇気」、「感謝」と「信頼」、「希望」の力があります。
朝日を浴びていると、そういう力がふつふつと湧き上がってきます。
それゆえに、人々は、高く険しい山頂に登り、早朝のご来光を見ようとするのです。山頂には神々しい光で包まれているのです。
逆に、陽の当らない部屋、陽射しの入らない暗い部屋や家は、陰気がこもりやすい家となります。
暗い陰気な家は、運気も悪く、よい家とはいえません。
東向きの玄関と、南側に窓のある家がよい家です。
西側に屋根のひさしのあるは、古来より忌み嫌われ、西向きにひさしのある家には、雨の日にでも、立ち止まってひさしも借りるな、という言い伝えがあるくらいです。
陽光が差し込まない家というのは、自然の力、自然の浄化力がないので、悪霊や霊邪気の格好の棲家となります。
陽の入らないくらいじめじめした部屋や家には、霊邪気が自縛化しやすく、また妖しい霊たちを呼び込みます。
暗い部屋で過ごしていると、魔の霊気によって心も精神もしだいに蝕まれていきます。陽の差し込まない部屋は、いくら安くても、借りないほうがよいですよ。
窓のない牢獄のような部屋は全くの論外です。
私は、陰陽師の修法、術法を執り行う時には、法具を使用し、その法具に霊邪気や生霊を封じ込め、対象者を祓い清めるのですが、その時に、使用した法具「神命象」や「人型代」は家に持ち帰りますが、すぐには家に入れません。
外で陽光の光、陽射しに30分以上当てて、十分に浄化させてから室内に持ち帰ります。
それくらい陽の光には、大自然の浄化力があります。
陽の光には、神の波動が内在しており、邪悪な霊波動を自然浄化、消滅させてくれます。
陽光とはありがたいものです。
イスラム世界では、太陽神として崇められている所以でしょう。
天気の良い日に、外の芝生に寝転がり、陽光を浴びながら瞑想すると、元気健康となります。
トラックバックURL : https://toukokirak.exblog.jp/tb/29899589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toukokira-kira | 2020-01-31 16:21 | Trackback | Comments(0)