人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は二度死ぬ

人間の魂には、厳然たる法則があります。
人は、肉体の死によって一度死にますが、魂までは死ぬわけではありません。
あなたの魂が死ぬ時は、あなたの存在が完全に忘れ去られたときです。
あなたを思い起こしてくれる人がこの地球上に誰一人といなくなったときに、あなたの魂は消滅します。
生きている人間が誰かを思い起こすと、そこにエネルギーが発生します。
肉体を失った魂は、このエネルギーが届いている間は、消滅することなく生き続けます。
伴侶や、子や孫や、友人、知人が思い起こしてくれている間は、故人の魂はそのエネルギーを受けて生き続けます。
その存在が完全に忘れ去られたときに、二度目の死を迎えます。
それが魂の死です。


by toukokira-kira | 2019-12-01 22:55