人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳の老化を防ぐには

脳にストレスが蓄積すると、脳細胞が萎縮して、脳が正常な状態でなくなります。
人を恨んだり、憎んだり、虐めたり、苦しめたりすると、究極のストレスがかかりますので、運命も、健康も、人生も悲惨極まりないことになります。
そういう人生を歩んでいる人の運命は、無事ではすみません。
これは断言できることです。
人を憎んだり、恨んだりしないことです。
復讐心を捨てることです。
そして、人を苦しめたり、虐めたりしないことです。
そんなことをしていると、ブーメランのように全部自分に跳ね返ってきます。
いろんな難病や奇病に襲われて、健康を害していくことでしょう。
脳の老化を遅らせる特効薬は、日常を愉快に楽しむことです。
ストレスや不眠は認知症の最大原因ですが、楽しく、愉快に笑って毎日を過ごすと、認知症の原因物質であるアミロイドβも蓄積しないで、解消されます。
笑うと、免疫力が5~6倍にも強化されます。
脳の老化を防ぎ、脳の健康を守るためには、楽しく笑って過ごすことが第一です。
男性ホルモン、女性ホルモンを活性化させるには、喜ぶことです。
喜ぶと男性ホルモンも女性ホルモンも活発化し、身体を元気にしてくれます。
どんなことにも喜ぶ感性を身につけるとよいでしょう。
50歳を過ぎると免疫力は、若者の半分ぐらいに低下し、70歳を過ぎると10分の一ぐらいの免疫力になってしまいます。
ですから、年を取るにつれていろんな病気やガンが出来るようになります。
この免疫力を活発化させる方法は、とにかく笑うことです。
免疫力の向上の秘訣は、笑って、楽しく、愉快に、喜んで過ごすことです。
日常を喜んで楽しむことが元気健康の秘訣です。
ゆめゆめ、人を憎んだり、呪ったり、恨んだりするような生き方をしないようにしましょう。
そういう生き方をしていると、健康を損い、運命、人生を貶めることになるからです。
免疫力を上げるもう一つの秘策は、結晶塩ではなく、自然の岩塩を摂取することです。
岩塩には、リン、カリウム、マグネシュウム、カルシュウムなどの4大ミネラル分が豊富に含まれています。
これらの4つは、細胞代謝のための必須栄養分です。
全身にある60兆個の細胞代謝が活発になれば、体温が上昇します。
体温が1度上昇すると、免疫力は5~6倍に増加します。
体温が35度前後の低体温の人は、免疫力が弱く、ガン発生リスクも高くなります。
ガン細胞というのは、35度前後の低体温が大好きなのです。
肺結核患者というのは、常時37度台の微熱がありますので、結核患者には1人もガン患者が存在しないそうです。
ですから、岩塩を摂取していれば、体温が1度以上上昇して、36度後半の体温を手に入れることができるわけです。
免疫力が上がり、ガン発症リスクも下げることができます。
これに免疫力の王様「レンコン」を食べると、免疫力は数百倍に上昇します。
年を取って免疫力が「ゼロ」近くに下がっても、自己管理によっては免疫力を高めることができるということです。



by toukokira-kira | 2019-08-11 16:41