人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の幸せとは

これまでに「幸せの法則」についてあれこれと書き綴ってきましたが、本当は、幸せとはもっとシンプルなものです。
難しい理屈など必要ありません。
幸せとは、人生そのものです。
人間として生まれた人生そのものが、幸せなことなのです。
幸せを得るために、人は何かを求めたり、願ったり、望んだり、出会ってたりしますが、本当の幸せは、今与えられているあなたの人生そのものにあるのですよ。
命があって、こうして人生を歩めていることが幸せなのですよ。
どんな人生でも、その人生の中に幸せがあるということです。
この世に二つとない尊い命があって、今こうして生きられること自体が幸せなことなのです。
今日1日の余命と思えば、命が愛おしくて、わが命が今、ここに、こうしてあることに、感謝の思いとともに、無上の幸せが込み上げてくることでしょう。
命があれば、何もいらない、ただ命があることが幸せなんだと感じられるような感性がとても大事なのですよ。
その意味で、幸せは自分の心が決めるのです。
謙虚にわが命を見つめ、感謝し、幸せを感じることが大切と思うのですが。
どうでしょうか。
何もない人にとっては、お金も、地位も、名誉も、権力も確かに魅力的ですが、こんなもので本当の幸せを掴むことはできないでしょう。

by toukokira-kira | 2019-08-04 21:17