人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂の法則

輪廻転生の観点からみると、魂にとっては1000年に一度の人生ですから、チャレンジこその人生です。
もしかしたら数千年に一度の新たな人生のチャンスかも知れません。
数年、数十年で輪廻転生しなければならない魂も稀にありますが、通常は、数百年、千年に一度の転生です。
肉体を持って、魂の意思を自由自在に表現できることは、魂の最上の喜びです。
それがそのまま魂の修行になるからです。
現世は、魂を磨く修行場です。
肉体がないと、魂は磨くことができません。
ここが大事なところです。
肉体があってはじめて、魂の修行ができるということです。
肉体は、周波数の異なる他者の波動から魂を護る防御体です。
肉体バリアーとも言います。
肉体に付随する幽体、霊体という聖霊体がバリアーとなって他者の波動を弾き飛ばしています。
防御体である肉体があるから魂は現世に存在します。
魂の世界である幽玄界は、波動共鳴の世界です。
波動の同じ者が集合して、一つの塊、集合体となっている世界です。
同じ波動の者同士の世界ですから、変化は生まれません。
十字の法則の適用されない無変化の世界が霊界です。
変化が変化を生む生々流転の世界というのは現世だけのものです。
霊界は何の変化もない静寂の世界、眠りについた世界です。
生々流転、森羅万象の変化を生み出すのは、現世です。
魂の波動は、同じ波動の者以外は受け付けない世界です。
魂の世界は、厳然とした厳しい区分があり、波動の違う世界には近づけません。
それが波動共鳴の法則です。
ですが、防御体である肉体を持つと、波動の異なる他者と交わり、交流することができるのです。
霊界では、交流することのできない波動の違った魂と交流できるということです。
それこそ神の光のような高貴な人間とも現世では交わり、交流することができます。
魂の世界では考えられない高貴な世界の魂ともその気になれば交流できるチャンスが与えられているのが現世です。
そういう人間と交流し、薫陶を受けると、それだけで一気に魂の修行が格段に進みます。
霊界とは、無変化の眠りの世界であり、何の変化も、進歩もない世界です。
そんな世界で幾百年、幾千年も眠りつづけるのが霊界です。
そんな中で輪廻転生のチャンスを与えられ、新しい両親のもとで命を宿します。
まさに、命を与えられるということは千載一遇の奇跡的なチャンスなのです。
現世での80年の修行は、霊界での数万年の月日に匹敵するものです。
ですから、生きている時に、一生懸命に修行するとよいのですよ。
そうしたことができるのも、肉体という防御体があるからです。
肉体には、魂を護るために、他者の波動を弾きとばすシステムが備わっているのです。
三重,四重にも防御システムが張り巡らされているのです。
第一番目の防御体は、幽体です。
第二番目が霊体、第三番目が精神体、第四番目が神体と呼ばれる精霊体のことです。
身体に21あるチャクラも、他者の波動の侵入を防いでいます。
こうした完全な防御体をもつ肉体があると、波動の異なる誰とでも交流ができて、さまざまな経験が可能になります。
この経験が魂の記憶波動となって、魂を成長させます。
感動の経験をたくさん体験した魂は、光輝いてきます。
人や世のために、誠を尽くし、陰徳をたくさん積んだ魂は、霊界の数千年分の修行を果たすことになり、心界上昇を果たします。
魂にとっては、肉体をもって波動の異なる他者と交流し、パフォーマンスできる現世こそが修行場なのです。
魂の世界は、同類波動の集まる無変化の世界、眠りの世界です。
修行しようにも修行などできないのです。
次の輪廻転生の時まで、静かに眠りながら数百年、数千年と待ち続ける世界です。現世に生を受けるということは、魂にとって、千載一遇のチャンスなのです。
数千年の眠りから覚め、やっと魂の修行に励める時を迎えるのです。
人生80年ですが、肉体をもって表現できる現世は、魂の精神階層を上昇させるチャンスなのです。
霊界ではできないことが現世ではできるのです。
現世こそが魂の修行場です。
いろんなことにチャレンジして、共感と感動の体験を積み、徳を積み、魂の波動振動数を上昇させることができます。
魂の波動数は、魂の大きさを示すものです。
魂の大きさは、魂の経験総量です。
よい立派な魂とは、いろんな経験をして、徳を積んできた魂ということです。
善なる経験、体験こそが、魂を成長させ、光輝かせるものです。
命をかけて一生懸命に努力すること、向上心をもって夢中になってチャレンジすること、こうしたことが魂を磨き、ステップアップさせます。
頭の中で考えることよりも、一歩踏み出して行動し、新しい体験をすることが大切です。
どうせ生きているなら、無為に過ごすよりも、チャレンジ人生です。
命の炎を燃やして努力して、笑顔でチャレンジです。
悔いのない人生こそ、最高の人生です。
苦難、試練は、神からの贈り物です。
逃げると地獄ですが、立ち向かって、乗り越えていくと、不動心が与えられます。何度も、何度も、天が与える七難八苦を、七転び八起きして、乗り越えていく人は、数万年に一度の得難いチャンスである心界上昇を果たします。
霊界の上層世界、神の光近くに向かうということです。
苦境、試練こそチャンスなのですよ。
3年前に書いた新書のタイトルは、「苦境こそチャンス」という表題でした。
わが流儀五心朝天法の人生の極意はここにあります。
今日の文章は、波動共鳴が貫かれた魂の世界について綴ったものですが、幽冥界の真実の姿がここにあります。
今日のの記事は大事ですので、門下の修行者は、何度も、何度も読み返して、理解してくださいね。
私にとっては、今日のテーマの負けない心、挫けない心、どこまでもへこたれない心を伝道することが、わが使命であり、神との約束事なのです。
苦難に負けず、試練に立ち向かい、苦難を乗り越えて、不動心を獲得すること、それが魂の真に目指す処であり、真実の心、人間の有り様です。
もう一つ、大切なことがあります。
自分の命を顧みず、濁流に身を投じて、溺れている人を助けるような人命救助など、命がけで人の命を救う行為は、尊いものであり、そういうことのできる人は、神に祝福された特別な人です。
不動心と並ぶ福寿心が神から与えられます。
そういう人の魂は、心界上昇し、明るい神の光の世界に引き寄せられていきます。苦難に負けない心と、人の命を救うために命懸けになる心とは、魂にとって、この世の最高のパフォーマンスを成し遂げる心です。

なお魂の世界は、時間も空間も超越した世界ですから、感覚的には1日も、千年も変わりありません。
空間も超越した世界なので、イメージすると、瞬時にどこへでも出現できるのです。
地球の裏側にも一瞬です。
絶対時空に存在するのが魂や神の世界です。
時間軸、空間軸の概念は存在しません
by toukokira-kira | 2019-07-13 11:43