人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「太もも」の秘めた力

私は「太もも治療」から痛みや病気を治療する治療家です。
太ももを誰よりも重視する治療家ということです。
太ももや、ふくらはぎには、隠された秘密の力があります。
太ももの不思議な力については、何度も、何度も繰り返して、書き綴ってきました。
太ももを手入れして、ケアーすると、脳も、自律神経も、内分泌ホルモンも、五臓六腑も、すべてが活性化して、調和の取れた状態となります。
太ももの筋肉の硬直を緩めると、内蔵が活発化して、脳内ホルモンが活性化します。
内分泌ホルモンも活性化し、自律神経も大調和します。
免疫系の組織も活発化して、病気を防いでくれます。
さらには、太ももの筋肉疲労、硬直、ひきつりは、骨盤のひきつりの原因となります。
太ももが固まれば、腰まわりの筋肉が硬直します。
そして、腰眼がしこりができます。
この腰眼の筋肉のしこりは、太もものひきつりに対抗してできたものです。
その影響はさらに、肋骨、肩、首、腕、頭と上昇し、固められていきます。
身体のバランスをとろうとしてコルのです。
とくに太もものひきつりは、腰椎3,4,5番の周囲の筋肉に大きくまつわりつきますので、上体に大きな影響を与えます。

ですから、太ももの筋肉が上体の筋肉の緊張の度合いを決定しているといっても過言ではありません。
恐るべき太ももの力なのです。
太ももの調整を軽視するような治療家は本物ではありません。
腰痛の原因といのは、太ももなどの下体の原因と、肩や腕などの上体の筋肉が原因である場合の2パターンです。
上からくる筋肉の緊張バランスが腰に入ってくると同時に、下からくる筋肉の緊張バランスが腰に入ってきます。
腰の骨盤が身体の中央にあるから、上下の両面から影響をうけるのです。
もっとも強い影響を受けるのが「太もも」です。
慢性の腰痛は、上体の原因と、下体の原因の両方を取り除いてやると、完治するのです。
太ももを緩めないと、腰は治らないということです。
認知症や癌、難病、アレルギーなどの疾患予防には、太ももを十分に調整するとよいのですよ。
適度なウオーキングなどの有酸素運動と、太もも調整、十分な睡眠によって、すべての疾患が防げるということです。
また、筋骨格系の疾患である、腰痛や肩コリ、膝痛などは、太ももを完全に緩めると、症状は消失してしまいます。
ふとももの筋肉は、大腿四頭筋と裏側のハムストリングが主力筋肉ですが、とくに内転筋群とハムストリングを十分に調整すると、ホルモン系が活性化し、強化されます。
これは大事で重要なポイントです。
精力では、女性ホルモンも、男性ホルモンも5~6倍に活性化して、元気溌剌となります。
女性も35歳を過ぎると,子宮、卵巣の力が弱くなり、妊娠しにくくなるなど、不妊に悩みますが、高い高額な不妊治療など必要ありません。
病院での不妊治療は、超高額な割りに確率のすこぶる悪い世界の物ですが、太ももと、太もも裏のハムストリングをよく揉み解すだけで、女性ホルモンが活性化しますので、安心です。とくにつけ根周辺を十分調整することです。
スクワットなどで太ももを鍛えつつ、太ももの裏をよく揉み解すと、男女ともに精力抜群となります。
男性の場合も、65歳を過ぎると、精力も枯れて弱くなるのですが、太ももの筋肉を鍛錬して、よく揉み解して、十分に手入れしていると、精力絶倫となります。
医学的な調査では、太もも裏を揉み解すと、その力によって、6倍も活性化して、男性ホルモンが強化されることが判っています。
男女ともに、太ももを鍛えておくことです。
立派な太ももかどうかを見ることで、元気健康の度合いを測ることもできるのです。
太ももには全身の治療点、反射点が密集しており、太ももに重点を置く治療家こそ、本物の達人治療家です。
by toukokira-kira | 2019-05-29 16:06