人気ブログランキング |

★★作用・反作用の法則

「作用・反作用の法則」のことを「釣り合いの法則」とも言います。
これは宇宙の法則である波動共鳴の法則の一つです。
自分の現実は、自分の心がつくりだしています。
自分の周りで起こることは、自分の心が引き寄せていることです。
その多くは、無意識の心の世界である潜在意識が招きよせています。
ですから、知らず知らずに引き寄せているということです。
自分の現実、自分の人生、或いは、自分の運命というものは、自分の思考、感情、心象、言葉によって外に放出されたものが、地球を取り巻く宇宙を漂いながら回りまわって、自分の人生に引き寄せられてくるのです。
自分の発した想いや言葉の波動は、相手にも向かいますが、宇宙空間を漂いながら、最期にはブーメランのように発した本人のもとに還ってきます。
これが宇宙の法則というものです。
憎しみや怒りの波動を発した人は、その憎しみの波動がやがて自分に跳ね返ってくるということです。
自分が発した怒りや憎しみの波動に自分ガ苦しめられることになります。
いわば自業自得です。
この宇宙の法則の理を知っていると、なかなか感情を爆発させることなどできなくなります。
人を憎んだり、呪ったりすることができなくなります。
「人を呪わば穴二つ」なのです。両者ともに墓穴を掘ることになります。
呪いの波動は相手にも向かい相手を苦しめますが、その波動は最期に自分にブーメランのように還ってくるのですよ。
よいことも、悪いことも、外部に向かって発した想いや感情の波動は、全部自分に還ってくるということを忘れないでください。
その意味で自分が発する言葉、想い、感情の波動によって人生が決まります。
「情けは人の為ならず」なのです。
自分の他者への想いと行動は、そっくりそのまま自分に還ってくるのですから「人への情けは自分の為」なのです。
これが波動世界の作用、反作用の法則です。
他者への想いはブーメランのように自分に還ってきます。
古流神道ではこれを「交換の法則」ともいいます。
他者の幸せを願うことや、他者の願い事を叶えてあげることや、与えること、施すことは、意味のある行為なのです。
他者に為した愛の行為は、そのまま自分のところに還ってくるという構造で、宇宙は願望の実現を図ろうとします。
イエスが「与えよ、さらば与えられん」と説かれましたが、宇宙の構造は、真実、そうなっているのです。
また、「信じるものは救われる」とも言いましたが、これは信頼の法則を示しています。
大いなる存在、宇宙に心を委ねなさい。
すべてを任せて、預けて、心を空っぽにして、宇宙に明け渡しなさい、とイエスは言っているのです。
大いなる存在を信じ、心を投げ出しなさい、とイエスが言っているのです。
神である宇宙を信じて、恐れや疑いを手放しなさい、と説かれているのです。
心の壁を一切取り払いなさい、と諭しておられるのです。
心の壁をなくしたときに生まれる心の波動を愛と言いますが、この愛の波動こそが、宇宙の心を動かすものなのです。
信じるということは、心の壁を取り払うことであり、愛の波動とともに生きるということに他なりません。
愛の波動でこの世界と交わると、必要なものが与えられて、満ち足りた人生となります。
私は、古流神道の修行者であり、宗教家でも、キリスト教徒でも、仏教徒でもありません。
願望成就のイメージを行うと、現状の波動に、願望成就の波動が加算され、それが自分の新しい波動となり、現実を引き寄せます。
引き寄せの法則は、イメージ波動が加算されて、増幅し、新たな波動を作り出し、現状を変える、現実化させるという理によるものです。
信頼の法則は、確信と信念の二つ心から成り立っています。
一点の曇りも疑念もないことです。
疑いの波動が心の中から取り除かれると、願望の成就へと向かいます。
願望実現という現世利益を追求する安易、安直なことをテーマにして、今回は綴っていますが、願望実現の道筋は、安直な道筋ではなく、豊かな充実した人生の道筋でもあるからなのです。
毎日、何かに向って手を合わせ、感謝する時間を過ごすことは極めて大切なことです。神でも、主でも、精霊でも、仏でも、アッラーでも、何に対してでもよいのです。
そういう時間を毎日取ると、心の中の波動カプセルに、強いプラスの波動を加えることになるのです。
手を合わせて、神仏に祈ることはよい習慣です。
祈りは、感謝の心です。
感謝の祈りは、心をプラスにしてくれます。
心を洗い清めてくれるのが、愛と感謝の祈りです。
迷い行く闇の心を救ってくれるのも、愛と感謝の心です。
祈りの心は、古今東西を問わず、自我の解放につながる心です。
本当の自分、真我を発揮できる道です。
神、大いなる存在とつながる道です。
規律ある生活と、宇宙の智慧と、愛と感謝、執着からの解放から、幸せで、心豊かな人生が生まれます。
何よりも、人に親切にする生き方をすると、運命も健康も大きく好転することでしょう。






トラックバックURL : https://toukokirak.exblog.jp/tb/29312257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toukokira-kira | 2019-03-16 10:45 | Trackback | Comments(0)