人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★人生の法則

今回の記事は少し長文ですが、大切なことをいっぱい書いてみました。

エネルギーをもった人間は、宇宙とつながっている人間です。
大宇宙の意識と直結しているので、宇宙の無限の力が使えます。
そして大いなる存在と繋がると、他者からの反応が大きく変わります。
エネルギーをもった人間が、一言、「大丈夫だよ」と言うと、相手の治癒神経が作動して、それだけで体調がよくなることがあります。
相手が信頼の法則に基づいて対応してくれると、心の作用により、治癒神経ばかりではなく、蘇生神経も作動してきます。
これは波動エネルギーの無限の力です。
波動エネルギーは、心に反応します。
心の作用が大きいということです。
愛と感謝、信頼の心に作用していきますので、信頼関係の絆がない人には、奇跡は生まれません。
絶対に治す、救う、助けるという治療家の気持ちと、助けて欲しいという患者の心とが合力して結び合ったときに、凄い治療結果が起きてきます。
一人の高次のエネルギーで、多数の低エネルギーを消し去ることもできるのです。低エネルギーとは、ネガティブな心のエネルギーのことです。
ストレスやトラウマなどの心の痛み、精神的な苦痛を、宇宙の無限の力によって消し去ることも可能だということです。
秘奥義「卑弥呼」や「始皇帝」の技であるストレス調和法、幸福招来法、プラスイメージ増幅法などの太極療法が行えるようになります。
このエネルギーの力の根源は、イメージする力です。
自分がワクワクしながら、楽しみながら、こんなことができる、あんなことができると、自分の心に設定すると、エネルギーが使えるようになります。
自分がワクワクすることが人生の最優先事項です。
喜びや楽しいイメージには、困難を吹き飛ばす力があります。
喜びの心は、これから歩んでいく道筋を示す心です。
喜びに溢れた自分の気持ちは、正しいコースを歩んでいるのか、外れているのかを示す判断基準です。
喜びという直感を信じて前進するとまず間違いありません。
直感は、宇宙からのメッセージだからです。
そこには真実の道があります。
大いなる存在、宇宙を信じることです。
疑わずに、心から信じると、すなわちサレンダーすると、どんな望みも、願いも必ず実現します。
信じて疑わないということが、人生ではとても大切です。
幸せの法則は、自分を捨て去るための法則です。
自分が、自分がという自己中心の心を捨てない限りは、本当の幸せはやってきません。
他者の幸せを願う者、他者の願望を叶える者、他者の喜びを導く者など、他者のために与え、施し、奉仕し、尽くすものに、同じものが本人に引き寄せられてくる、という構造で宇宙の法則は成り立っています。
宇宙の法則は「情けは人のためならず」で成り立っています。
自分を幸せにしたかったら、他者を幸せにすることです。
他者に喜びを与え、親切にすることです。
そうすればそれが全部自分に還ってきます。これが幸せの法則、成功の法則というものです。
人間生きていれば、いろんなことに遭遇します。いろんな人に出会います。
試練や困難にも出会います。
でも壁にぶつかった時こそ、大きく変わるチャンスです。
試練、困難を乗り越えていった時には、人生が拓けてきます。
あとはやるかやらないかだけです。
人生は魂の修行場です。
いろんな経験を積むことが重要です。
判らないから行動しないのではなく、判らないから体験してみるというスタンスが大切です。
体験することによっていろんなことが判るし、体験することで、新たな能力が身につくのですから。
いろいろな体験を積むことは、いろいろな引き出しをもつことになります。
経験を積み重ねることが、魂の肥やしになるのですよ。
何も行動しようとせずに、踏み出さない人の魂は萎縮していくばかりで、何のための人生かわかりません。
与えたら、与えられる。
愛したら、愛される。
感謝したら、感謝される。
尊敬すれば、尊敬される。
これらは、波動世界の交換の法則ですが、これが人生の成功の秘訣となるものです。
成功の秘訣はやはり良好な人間関係です。
関わる仕事と人間を好きになることです。
言葉を話すときには、丁寧に吟味した言葉を使い、常に光の言葉を発するように心がけることです。
プラス、積極的、前向き、ポジティブな天国言葉を使いましょう。
ネガティブな地獄言葉は使わないようにしましょう。
そしてプラスの心で一杯にしましょう。
自分の心が満たされていると、引き寄せの威力が十分に発揮できるのです。
幸せとは、自分の心が決めることですが、大事なのは足るを知ることです。
足ることを知らないで、飽くなき欲望を追求しつづけると、欲得に翻弄されて、自分を失い、道を誤ります。
自分をいつも満ち足りた想いで満たすことが大切です。
自分を満たすと、他人の欠点が見えなくなります。
他者のよいところが見えてきます。
そして人間関係もよくなります。
同時に、自分の心をプラスの想いで満たすと、夢の実現や成功がやってくるようになります。
幸せや豊かさも一緒にやってきます。
人と出合ったならば、褒めるところを探す習慣をつくりましょう。
成功間違いなしです。
成功するための習慣を身につけるとよいのです。
事の捉え方、物事の考え方、感じ方も、成功につながるような心の有り様を見つけて、習慣化するとよいのです。
何でもプラスに考える習慣を身につけるということです。
善いことばかり考えていると、身の周りに善い事ばかり起こります。
何があっても、それを善い事に結びつけて解釈することです。
事の捉え方一つで、世界は変わるのです。
物事の感じ方一つで、自分の未来が変わるのです。
事象をどう認識するかによって、運命も、人生も変わるのです。
考え方の習慣によって、自分の望んでいる幸福や成功が引き寄せられてくるのです。
成功は、人間の考え方、解釈で決まるのです。
失敗しても、その失敗を成功以上に活かせる人には、失敗という概念すらなくなるのです。
人間にとっては60歳からが本当の人生です。
それから、早起きは成功者の共通事項です。
早起きは三文の得といいます。
不得意な人は、早起きができるようになりましょうね。
それと、怖れを知らぬものは、成功できません。
大いなるものとは、神です。
神とは宇宙の心です。宇宙の無限の力のことです。
そういう意識を大切にすることが基本です。
ここまでに、成功の法則について縷々述べてきました。
イメージが大切、情熱をもって想い描く、宇宙を信じて任せる、リアルのイメージし、完了形で思い描く。実現した状況をイメージする。不安,恐れ、疑いを払拭する。幼子のように無邪気に、ワクワク感でイメージを楽しむ。心の中をいつも幸せ一杯にしておき、感謝と愛、健康の想いで満たしておく。こんなことを綴ってきました。
すべてが引き寄せの法則に必要な必須事項です。
それでもなお、上手くいかない人や、結果の出ない人も実は、たくさんいると思います。
全部やってみたけど、全然駄目だったという人も多いのです。
何故でしょうか。
それには理由があります。
ここからは、どこにも書いていないことです。
上手くいかない理由は、魂の記憶が邪魔しているのです。
魂の記憶がすべてを拒絶しているのです。
魂の記憶とは潜在意識、深層意識のことです。
人間の意識の99%を支配している無意識の世界のものが、蠢いているのです。
魂の記憶は、人生を動かしていく見えない力です。
人間は生まれてくる前に、自分の人生の設計を行い、神様の認証を得て、そのスケジュールどおりに生きてゆくように計られています。
人生をスケジュールに沿って運行させる力が、因縁の力です。
この見えない因縁の力は相当に強く、人の運命を縛ります。
人は、生まれもって背負っている運命、因縁によって人生が誘われていくのです。因縁とは魂の記憶であり、過去世の体験の記憶、全記録です。
この魂の記憶に基づいて、人間は思考し、行動します。
現実世界の中で、魂の記憶になじまない、縁のない思考や行動は選択されません。過去世の記憶どおりの人生を歩むことになります。
人間の思考は、常に、過去世の魂の記憶と整合性のある思考だけが選び取られています。
新しい思考は選択されません。
思考は、過去の繰り返しです。
昨日の思考の繰り返しが。今日です。
人間は考える葦です。1日に何兆回という思考を無意識に繰り返しています。
潜在意識にのぼってくる意識が1秒間に4000億回ということです。
顕在意識の思考は僅かの回数ですから、覚えているのですが、潜在意識という無意識の世界は千変万化です。
魂の記憶に合わない思考、符号しない思考は選択されず、捨てられていきます。
それゆえに思考パターン、行動パターンが習性化してくるのです。
魂には思考パターン、行動パターンが刻印されていて、現世では、同じ思考と行動を常に要求し、選択し、歩みます。
これを総称して因縁というのです。
因縁は人生を進める原動力です。
スケジュール表にそってまっしぐらです。
機関車がレールから逸れないように厳重にチェックされていますから、人生の変更は容易ではありません。
スケジュールにないことは容易に認めてはくれません。
願いや望みや、願望を求めることは自由ですが、魂の記憶に附合しないものは、すべて却下です。
あんなふうになりたくない、と思えば思うほど、そうなってしまうという、意に反した事も多いのです。
魂の記憶と同質、同類の運命が誘われてくるのです。
自分の魂にとって、必要なことであれば、時期が来れば、必ず願望は実現するのです。
魂が望むこと、魂が願うこと、魂が理解し、悟っていることは、やがて実現するのです。
一喜一憂することはないのです。
ただひたすら直感を信じて、行動すればよいのです。
ふと思いついたことや、ふと感じたことは、やってみるのです。
直感は宇宙からのメッセージです。
直感こそ真実の道です。自分の周りに起きている現象は、自分の無意識に出している波動、すなわち潜在意識の波動が引き寄せているのです。
魂の記憶波動が、現実をつくっているのです。
過去世から続く魂の悠久の記憶が、現実を動かしているのです。
魂の記憶は、思考パターンであり、行動パターンであり、事の捉え方であり、因縁であり、性格そのものです。
魂の記憶が思考を選択し、人生を動かし、運命を運行し、宿命をつくっているのです。
何人もこの定めから逃れることはできません。
魂の記憶のあるかぎりは、思うようにはいかないのです。
新しいことに取り組もうとしても、潜在意識に刻まれた因縁が邪魔するのです。
世の中には、幸せの法則とか、成功の法則とか、いろんなことを書いている本が出ていますが、いわば夢を与える娯楽本のようなものが多いようです。
生きていると、嫌な出来事や、嫌いな人にも遭遇しますが、これは誰のせいでもありません。
今の自分がそういう状態になっているから、自分自身が引き寄せていることなのです。
意に反していても、自分が招き寄せているのです。
こうした自分の状況は、何が原因なのでしょうか。
魂の記憶が、因縁波動となって、状況をつくりだしているのです。
自分の心の状態は、常に魂の記憶がつくりだしています。
魂の記憶に基づいてつくられた心の波動は、同類の波動を次から次へと引き寄せて、現実をつくります。
魂の記憶をクリアーにしなければ、自分を変えることも、人生や運命を変えることもできません。
願望実現どころではありません。
因縁の力を少しだけ弱めてもらわないと、人生が変わりません。
因縁が邪魔しているのです。
あなたの想いと感情と、行動を支配し、コントロールしているのは、魂の記憶である因縁です。
因縁があるかぎり、想うように事は運びません。
顕在意識でどう考え、どう想おうと、潜在意識は魂の記憶に基づいて、過去世のとおりに思考し、行動します。
人間の意識の99%は、無意識の潜在意識です。
顕在意識など1%にもなりません。
因縁の及ぼす力は相当強いのです。
z魂の記憶である因縁をクリアにするには、ごめんなさい、ありがとう、赦してください、愛しています、感謝しますの5つの言葉です。
ありがとう、と感謝します、の使い分けは、嫌なことがあったら笑顔でありがとう、といいます。
嫌な波動が中和されていきます。
よい事があったら、すぐに笑顔で感謝します、といいます。
よい波動が増幅されて、さらなるよい波動を引き寄せてくれます。
人間世界では、魂の記憶というものが大きいのですが、やる人はやるのです。
本気でやれば大抵のことはできるのです。
本気ですれば何でも面白いのです。
本気ですれば、神様が後ろからそっと、背中を押してくれるのです。
魂の記憶である因縁を調和させる方法を一つだけ公開しておきます。
自分の運命、人生を変えることのできる唯一の方法です。
大きな試練、困難ほど、大きく変化できるチャンスということです。
山中鹿之助は、「天よ、われに七難八苦を与えたまえ」といいました。
心の状態が低い人が格好つけてこう言うと、本当に苦しい現実が来て、弱り目に祟り目となりますから、ご用心ください。
鹿之助は、幾多の困難、苦難を乗り越えていった武士です。
何事が起きても、動揺せず、真正面から困難と向き合い、乗り越えていきました。挫けず、負けず、へこたれずに、どこまでもやり抜いて、努力を尽くして、誠を尽くして、人生を乗り越えていきました。
幾度もの苦難、困難を立派に乗り越えていった心を不動心といいます。
この不動心をもつことが、因縁を変え、運命を変え、人生を変える唯一のものです。
大きな困難とは、運命を変える大きなチャンスなのです。
願望実現の方法をいろいろ書きましたが、この不動心に勝るものはありません。

by toukokira-kira | 2018-10-10 12:16