★★潜在意識の法則

この世界に顕れる現象世界の情報は、無限で限りがありません。
例えば、あなたの目前の空間には、無限大の情報が広がっています。
目の前の空間には、宇宙から降り注ぐ無数の素粒子や宇宙線などの宇宙波動情報、X線波動やガンマ線波動、紫外線波動、人間の想念波動情報など、見えない波動情報が変幻自在に行き交って、渦巻いています。
これらの事象の情報は膨大です。
これらの情報に24時間フルタイムで対処しているのが、私達の潜在意識です。
潜在意識は無意識の世界のものです。
ですから、私達の潜在意識は、無意識のうちにこうした膨大な情報と対峙してくれているのです。
眼の前の情景は勿論のこと、1秒間に4000億ビット回数の情報が眼前の空間に生じているということです。
潜在意識は、1秒間に4000億回の猛スピードで思考を繰り返しています。
一つ一つを思考し、判断し、選択しながら、1秒間に4000億回の思考を実行しているのが潜在意識です。
その処理能力とスピードはスパーコンピュターでも敵いません。
自然現象の世界は、森羅万象のごとく無限の変化を生じさせています。
眼前の空間では、目に見えない素粒子など1秒間に4000億もの情報が飛び交い、生成され、消滅し、生々流転を繰り返しているのです。
分子から原子,陽子などの素粒子の無限の変化や、まだ未知の素粒子の運動や、無限の変化を遂げる波動群が生成流転しているのです。
見えないだけです。認識できないだけです。
実際は目前の空間にそうした情報が飛び交っているのです。
見えないだけです。認識できないだけなのです。
人間には認識できないことが沢山あるということです。
霊的波動も、神の波動も、災害事故などの事象波動も、天変地異などの波動もそこに実は存在しています。
見えないだけです。認識できないだけです。
東北を襲った大震災の直前には、深い海を泳ぐイカの群れが、突如としてイカの大群が海上に逃げるようにして顕れたそうです。
大震災の波動を感じ取ったからなのでしょう。
火山爆発前には、その波動を察知したねずみの大群が動きます。
土砂崩れのときには、ゴーゴーという波動が何時間も前から感じられるといいます。
この世界のすべてのもの、すべての事象には波動があり、波動情報として存在しているということです。
人間の潜在意識は、そうした情報と向き合って、フル回転しているのです。
1秒間に4000億ビットもの情報と向き合い、選別しているのです。
生命を維持していくための情報を選び取って、表層意識に流しこんでいるのです。
生命体にとって危険なもの、安全なものを情報としてキャッチし、それを選別して生命を守っているのです。
潜在意識は、魂の記憶、因縁そのものですから、因縁にしたがって、必要な情報を選別して脳に送っているのです。
本当は、無限数の情報が眼前にあるのですが、殆どすべてが捨てられていき、因縁情報に適合する情報だけが選び取られて、顕れます。
神の波動も目の前に存在しているのですが、波動の低い者には、見ることも、認識することもできません。
この記事で何を言いたいかというと、魂の記憶、因縁の記憶、命の記憶にない情報というのは、潜在意識に無視されるということです。
潜在意識は、魂の記憶に附合しない情報は選び取らないということです。
潜在意識が脳の表層意識に情報を選別して送っているのですが、選別している情報の内容は、因縁の記憶情報に附合するものだけです。
附合しない情報はどんなによい情報であっても捨て去られることになります。
潜在意識が選別しない情報は脳の表層意識には上がってこないということです。
言い換えると、私達の思考、感情、理性、行動は、魂の記憶、因縁の記憶に基づいているということです。
魂の記憶、因縁の記憶にないものは、思考されないということです。
ですから、潜在意識は前世の記憶にある思考パターンしか踏襲しないということです。
シンプルに言うと、私達の人生の一生は、過去世の記憶の繰り返しということです。
人間の思考は、過去の繰り返しであり、昨日の繰り返しが今日の思考です。
潜在意識が選択しないので、新しい思考など一つもありません。
過去の思考習性に縛られているのが人間です。
これが因縁と呼ぶものです。
因縁が邪魔するとは、こうしたことをいいます。
因縁が邪魔をしてどうにもならないというのが人間の真実です。
物事をどう認識し、どう理解するか。事象の捉え方、思考習性は、魂の記憶に基づくということです。
魂の記憶とは因縁ですから、因縁に基づいて、人間は思考し、行動し、感情を表すということです。
魂の記憶にないことは、選択しないのです。
魂の記憶にそった思考、行動しか選択しないということです。
この因縁があるから人生は難しいのです。
望んでも、思うようにはいきません。因縁が邪魔するのです。
魂の記憶=潜在意識ですから、潜在意識が邪魔するといってもよいでしょう。
この潜在意識に大変革を起させない限りは、人生、運命は変わらないのです。
潜在意識の法則は、宇宙の法則であり、潜在意識を知ることにより、人間には無限の可能性が開けているという法則です。
一方で、運命、因縁の法則があり、因縁に縛られているという現実があるのです。これらの宇宙法則を理解することを、因果律を悟るといいます。
正しき因果律を悟ることが、人生、運命転換の秘訣です。
今日のこの記事を理解できる方は、もうこのブログを読む必要のない方です。


[PR]
トラックバックURL : https://toukokirak.exblog.jp/tb/28672437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toukokira-kira | 2018-09-21 11:18 | Trackback | Comments(0)