人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙の仕組みと回復の法則

人間世界を哲学探究するということは、宇宙を探索するように果てしのないものです。
行く手には未知の世界が待ち受けているばかりです。
政治学的アプローチが必要なこともありますし、経済学的アプローチが必要な場合もあります。
社会学的かつ歴史学的アプローチも不可欠ですし、倫理学的アプローチも必須です。
とにかく人間世界の探求は、幅広くて、奥が深くて、面白い分野です。私の永遠のテーマです。

さて、この世界、この宇宙は調和とバランスで出来上がっています。
人間の身体も宇宙と一体のものだと、常々、申し上げてきました。
宇宙と体が一つだから、人間の身体は、宇宙と同じ仕組みで出来上がっています。
宇宙の仕組みとは、調和とバランスということでしたね。

人間の奥底に備わっている治す力である自然治癒力というものもまた宇宙の仕組みなんですよ。
宇宙の仕組みということは、調和とバランスで成り立っているのが、自然治癒力です。
今日の論文は大切なことを書き綴っています。
是非、熟読玩味のうえ記憶に焼き付けてください。
強度のストレスやトラウマ、苦悩、葛藤によって、心身のバランスと調和が崩れ、宇宙の仕組みが崩壊すると、あらゆる病気が発生します。
大学病院などでは、何万、何千という種類の病気をもった人が診療に来ますが、ほとんどが治らない不治の病気だそうです。
同性愛や不倫や離婚など、バランスと調和をかいた不自然な事象には、エイズや難病などの不治の病が誘われます。
しかし、調和とバランスを取り戻すと、宇宙の仕組みである治す力、自然治癒力が動きだします。
病気を薬や手術で征圧しようとするのが西洋医学ですが、それでは命がいくらあっても足りません。
一番大切なことは、調和とバランスを取り戻すことです。
崩れたバランスを取り戻す方法は、宇宙の仕組みですから、宇宙の回復の法則に従います。
その法則とは、今、此処に、こうして命あることに、或いは、生きていることに感謝することによって、バランスを取り戻すことができます。

自分という存在は、神に生かされている存在だと気づくことです。
そしてその生命を戴いていることに深く感謝するような日々を過ごすと、バランスが回復してきます。
反省と、悔い改め、感謝の日々が病気を治すということです。
by toukokira-kira | 2018-07-07 10:56