人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げる人

人が生きていくということは、山あり谷ありの毎日で、多くの課題が生まれ、苦難と困難を伴います。
自分の思うようには一つもいきません。
一筋縄ではいかないのが世の中です。
失敗という結果が見えているときには、時として、人は現実から逃避しようとし、その場逃れの都合のよい口実、言い訳をつくり出します。
言い訳や弁解の多い人というのは、現実逃避の人ということです。
言い訳や弁解というものは、困難に立ち向かわず、逃げようとする人たちの常套手段です。
こういう人が周囲にいましたら要注意です。
困難に真正面から立ち向かっていく人というのは、言い訳も弁解も一切しないということです
by toukokira-kira | 2018-06-22 21:49