人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心こそ

私は治療家であり、古流神道の修行者でもありますが、ある面では、「ありがとう」という言霊の研究者であり、実践者であり、心の法則を研究する学者です。
そうした私が座右にしている言葉が「初心忘れず」です。
初一念を生涯貫くということは、どんな分野であれ、これ以上好ましい人生の法則はありません。
「初心忘れず」を終生にわたり所持する人の人生というのは、必ず、成るようにして成るものと思います。
人間は、誰しも無限の可能性を持っているからこそ、その無限の可能性を開花せしめるのは、初一念の力です。
自分に与えられた無限の可能性に挑戦することこそが、最大の人間的な生き方だと思います。
by toukokira-kira | 2018-04-18 22:10