人気ブログランキング |

★以心伝心

この世界を支配しているのは宇宙の力である。
宇宙の力とは、森羅万象の無限の力のことである。
これを古流神道では宇宙の法則ともいいます。
宇宙の法則は、波動共鳴の法則とか、エネルギーの法則とか、原因・結果の法則とか、潜在意識の法則といわれているものです。

無限の力をもった宇宙の力とはどんな力なのでしょうか。
古今の科学者も、物理学者も、みんな、目には見えない不思議な力の存在を確信していました。
誰もが物理学の法則を越えて存在する世界があることを認識していました。
科学だけでは到底理解できない現象がこの世界には沢山存在することを知っていたのです。
それを古代人は神と呼んでいました。
無限の力をもった宇宙の力のことを古代人は神と呼んでいたのです。

アインシュタインは、キリスト教的な神の存在は否定していましたが、宇宙にはもっと深遠な凄いことが存在すると言っていました。
神と呼ぶか、なんと呼ぶかは別にして、大宇宙の見えない力を確信していました。

宗教の神は、人間が想像でつくった神です。
宗教に都合のよいように作られている神ですから、一貫性のない神です。
人を裁いたり、罪を与えたり、罰したり、人を不幸にしたり、人に苦しみと災いを与えて喜んでいるのが宗教の神です。

信じる者は救うが、信じないものは地獄に落とすと言う神が宗教の神です。
ご都合主義の一貫性のない神様です。
本当の神様はそんなことはいたしません。

宇宙の中心、宇宙の根源にいる神は、人を裁かないし、罰も与えませんし、選り好みもしません。
みんな平等です。
波動の法則、エネルギーの法則だけが太く貫かれています。

宇宙の神は、何も命令しないし、何も要求しません。
ああすれ、こうすれとも言いません。
ただ因果の法則に基づいた波動共鳴の法則が厳然と存在し、人間と魂の世界を支配しているだけなのです。

波動の法則は、エネルギーの法則を含んでいます。
この世界は、何度も言っていますが、波動世界です。
宇宙のはてから地球上のすべてのものが、波動エネルギーで構成されています。

波動世界の憲法は、波動共鳴の法則です。
友は友を呼ぶ法則とも、類は類を呼ぶ法則とも呼ばれています。
作用・反作用の法則とも、鏡の法則とも呼ばれているのが波動共鳴の法則です。
波動が波動を招きよせる世界です。
地球上の70億人の人類の波動が森羅万象のごとく無限の変化を生じさせながら、交じり合って、互いに波動を引き寄せ合っています。

壮大な波動世界が私達の現実世界です。
波動には、高い次元の波動と、低い次元の波動とがあります。
私達の心の世界も、心模様に応じて、多次元の波動世界が顕れます。
愛の心の波動や、感謝の心の波動、赦しの心の波動は、高次の波動です。
そういう心模様の時の心の波動は、神のような光の波動で輝いています。

こういう心の波動は、同じ波動である、慈愛に満ちた波動や、平和で幸せな波動を招き寄せます。

恨み辛みの心が渦巻く時の波動は、魔界の暗闇の波動です。
心は、真っ暗な闇の波動で覆われています。
こういう闇の心の波動は、同類の邪まな波動を引き寄せて、厄災の悪循環を引き起こします。

波動世界は、以心伝心です。
何も言わなくても、心で思うだけで、相手に伝わります。
相手に嫌な感情をもつと、内心に留めていても、相手の心の波動に伝わります。
相手に批判的な感情をもつと、同じように、何も言わなくても、相手に伝わります。
波動が伝わるのです。

波動が伝わると、悪い影響を与え、人間関係も悪くなります。
相手に温かい励ましの感情をもつと、相手の心のエネルギーを高めます。
元気になるということです。
人間はお腹が減って空腹になると同じように、暖かい心をもらえないと心が腹へって心のエネルギーが低下します。
一人淋しく生きていると、心のエネルギーを高めることができないということです。

人間は、心が腹減る生き物です。
一人では生きていけません。
誰かのプラスの心を腹一杯いただかないと、心は萎んでいくのです。

励まされて、支えられて、心は元気になるのです。
愛の心、平和の心、感謝の心は、言葉に出さなくても、思うだけで相手に伝わります。
同時に相手の心のエネルギーは高まるので、元気が出てきます。
励まされると、エネルギーレベルで元気がでてくるということです。

その真逆の恨みの心や憎悪の心、怒りの心も、そういう感情をもつだけで、相手にしっかりと伝わります。
潜在意識がそういうマイナスの波動をいち早くキャッチするからです。
潜在意識は1秒間に4000億ビット回数の思考活動で24時間フル活動して、身に押し寄せる波動をチェックしています。
宇宙波動から素粒子波動、人間の発する様々な波動までをしっかりチェックして、有害波動から生命体を守っているのが潜在意識です。
相手に感謝の念を送れば、言葉に出さなくても、相手のエネルギーに届きます。
どんな人間関係でも良くなります。
幸せも、豊かさも、よい人間関係も、あなたの心模様如何によって招きよせられたり、遠ざかったりします。
あなたの心の有り様しだいです。

心の想いは、口に出さなくても、心の波動により、相手に伝わるということです。






トラックバックURL : https://toukokirak.exblog.jp/tb/27269311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toukokira-kira | 2017-10-08 09:33 | Trackback | Comments(0)