人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百考よりも一つの行動が

「運動」という言葉があります。
この言葉の真の意味は、行動すれば、運も一緒に動くという意味です。
ですから、行動しないと、運も動かないということです。
一歩も踏み出さずに何も行動しないでいると、運は停止したままです。
くよくよと考えてばかりいて何もなさない人生というのは、実に勿体ない人生です。人生は一度かぎりしかないのですから。

心の中で思いはじめると、命運律は動き始めますが、行動することによって、結果が生じ、明確に運命が動きます。
吉と出るか、凶と出るかは、原因しだいです。
これが宇宙の法則である原因・結果の法則です。
人間の人生は、運命しだいなのですが、運命は行動することによって、良くも悪くも動き出します。
一歩も踏み出そうとしないのは、人生が停止している状態であり、勿体ないのです。

人間は、行動してはじめて価値が生まれます。
人間の行動がその人の価値を決めています。
頭の中で考えてばかりいて、何も行動できないのは、死んだも同然ということです。
何も為さないということほど、寂しいことはありません。
百考は一行に及ばず、です。

私は、このブログで、さまざまなことを書き綴って、言葉を紡いでいますが、そこには共通する、一つの信念があります。

それは、行動を起こさせない「言葉」は、全く何の価値もないということです。
行動してなんぼの人生ですから、勇気をもって元気よく踏み出していきましょう、ということです。
by toukokira-kira | 2017-09-19 10:59