人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門に福来る

初夏も押し迫り、街は行き交う人でごった返しています。お祭りの季節なので何処へ行っても黒山の人だかりです。神棚の大掃除は終わりましたか。
きれいにお掃除をして、整理整頓が一番ですよ。
乱雑にしていると、乱雑な波動が放射されて、運気を悪くします。
塵やゴミから放たれる波動は、よいものではありません。
汚れた有り様を見て、折角の福の神も逃げていってしまいます。
福の神は、清らかな清浄な波動に引かれて玄関先にやってきます。
玄関先を覗いて、脱いだ靴が乱雑に置かれていたり、整理整頓が行き届いていないと、福の神はすぐに出て行ってしまいます。
きれいな美しい玄関先から家人の明るい笑い声が聞こえてくると、福の神は玄関から上がって部屋に入ってきます。
笑い声に引き寄せられて、部屋の中にやってきます。
笑う門に福来るです。
福の神は、門をくぐって、玄関口を覗きますが、玄関が乱雑だとすぐに外に戻っていきます。
言い争いの大きな声を聴くと、堪らんわいとばかり、福の神は一目散に逃げていきます。
反対に、玄関がきれいに整頓され、靴が揃えられていると、フムフムと満足して玄関先に入ってきます。
靴がきれいに揃えられているということは、家人の心も揃っているからです。
玄関先に入ってきた福の神ですが、さらに、家の奥から明るい笑顔、笑い声が聞こえてくると、笑い声に誘われて、家の奥までやってきます。
廊下も、天井も、壁も磨かれて、ピカピカ、トイレなどの水周りも清浄だと、素敵な波動が部屋中に流れているので、福の神が逗留するということになります。
そして、争いがなく、笑顔の絶えない家には、福の神がずっと逗留することになります。
しかし、整理整頓ができていない不潔な家には福の神は近づきません。
運が悪いと嘆かれる人は、徹底した掃除と整理整頓の毎日を送ってみてください。
それだけで運が上向いてくると思いますよ。
整理整頓の行き届いた家に住んでいると、自然と人間らしい感謝の念が湧いてきますし、笑顔がこぼれてきますから、運気が上昇するということです。
福の神は、何と言っても神様です。
人間の力では及ばない無限の力、神通力をもっています。
福の神の波動が家中に放たれると、家族のみんなが健康で幸せになれます。
家族の皆が心を合わせて、福の神がやって来られるような家の環境と雰囲気をつくりたいものですね。
by toukokira-kira | 2017-06-19 09:21