人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四魂の拒絶反応

今回のテーマは四魂の拒絶反応です。
人の精神レベル、運命、人生は、実はすべからく四魂の許容量に依存しています。
四魂の許容量とは、四魂の大きさ、強さを言います。
四魂の許容量を大きく変えようとして、四魂にエネルギーを充満させると、因縁解脱に向うのですが、すぐに拒絶反応が起きます。
人間の運命、人生をそう簡単に変えられないのは、この四魂の拒絶反応のためです。
四魂は、生まれながらに決まっている許容量レベルを変えて、エネルギー供給すると、拒絶反応を起します。
四魂の許容量は、変えることができないのです。
生まれながら決まっているのです。
四魂の許容量が、性格を決め、思考習性を決め、因縁を定め、人生、運命を決めているので、人は生まれながらに、おおよその人生プランが定まっているのです。
生まれながらの四魂の許容量を変えようとしても、拒絶反応が起きるだけなのです。
魂の大きさ、強さは、生まれながらに決まっているということです。
魂の大きさ、強さが人間の命運、人生を決定づけますが、これを変えようと想っても変えることはできません。拒絶反応が生じるばかりです。
拒絶反応としては、負の連鎖が生じます。
闇の感情に支配されということです。
妬み、嫉み、僻み、不安と恐れ、疑い、自信喪失、自己嫌悪、いじめ、ひきこもり、うつ、争い、依存心などの負の感情に支配されます。
許容量の変更は難しいのです。
命運の変化のためには、四魂のパワーアップが必要ですが、そう簡単なことではありません。
四魂の活性化、許容量の増加、四魂の調和合一が一番大切です。
肉体と心をさまざまな波動から護っているのも、四魂と眷属であり、これらの絶妙な連携によって人は成り立っています。
これらの働きを高めるのが、宝珠五行という基本修行です。
古流神道の修行はこの四魂の機能を高めて活性化させるためにあるということです。







by toukokira-kira | 2017-05-29 10:19