人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★乳癌、胸のシコリ

世の中には、乳癌や胸のシコリなどで苦悩する女性が多く存在しています。
乳癌治療については、以前に何度も書き綴ってきていますが、今回は、女性の方で、胸にシコリが出来た時、自分でできる対処法を伝授します。

足の小指と親指をつけ根までよく揉み解しながら、痛むほどに刺激を与え、もう一方の手指で、胸のシコリを指圧マッサージします。そして心の中で、「ありがとう」「ごめんね」を繰り返し唱えます。それを毎日、朝晩繰り返します。

しかし、胸のシコリや乳癌は、ストレスやトラウマなどによる自律神経の乱れ、免疫機能の低下によって生じますので、ストレスを調和させ、免疫を高めることが急務です。免疫を高め,自己治癒力を増大させる太極療法とストレス調和法の施術が必須です。

治療を受けに来られない方は、遠隔治療でもよいのですが、自律神経を調和させ、免疫機能を高めることが何よりも大切です。
自律神経も免疫機能も、自然の息吹を一杯享受することによって、調和します。
要は、大自然の中で、自然と共に過ごす日々を持ちなさいということです。
モーツアルトやショパンの名曲を聞きながら、自然に囲まれた一時を過ごすことは、心身の健康にとってとても大事です。

ストレスとは、概念が難しく、一言では説明できませんが、心のしこりのことです。心のシコリが肉体のシコリとなって現れたものです。
肝臓にストレスが入ってきて、エネルギー不足となっている状態が胸のしこりです。何よりも、ストレスを調和消去させ、肝臓にエネルギーを注入して、回復させなければなりません。

肝臓は、自律神経系を支配する臓器ですから、ストレスは肝臓を直撃し、身体を不調和にします。女性の場合には、胸にしこりができます。

楽しく、愉快に、毎日を充実して過ごしている人でも、心の奥底にはマイナスの感情が隠されています。思い出すのも嫌な記憶や嫌な思いは、心の奥底に自動封印してしまう仕組みが備わっていて、無意識の世界には醜悪な心が封印されているのです。

無意識の世界とは、潜在意識の世界のことで、無意識の世界が働くと、ただ事ではすまなくなります。無意識の世界のパワーは、顕在意識の何億倍も強いからです。

ですから、人生の大きな転換となる、離婚や別離を経験すると、その苦悩のストレス波動が無意識の世界に溜め込まれ、封印されていきますので、心身に我知らずのうちに大きな、深刻な影響を与えるようになります。

深刻な苦悩の象徴である離婚や別離を経験すると、多くはその1~2年後に、乳癌などの病気が発生することがあります。無意識の世界に蓄積したマイナスの思いというのは、身体を破壊する方向で動くのです。

とくに離婚や別離というのは、限界を越えた大きな苦悩のストレス波動であり、心の奥底に封印したとしても、無意識の心が動き出して、病気をつくるのです。

ですから、心の奥底に自動封印した嫌な思いを、潜在意識から顕在意識に移行させる必要があります。封印していたものを、意識にしっかりとのぼらせてから、それをありのままに認めて、受け止めて、反芻自戒する必要があります。

封印して、嫌な、苦しい思いから逃げようととするから、苦しむことになるのです。無意識の世界に放り込んで、封印すると、それは必ず暴れ出すのです。

封印しないで、ありのままに嫌な思いを受け止めて、悔い改め、懺悔して、感謝するようにします。そうすることによって、潜在意識の支配から離れることができるようになります。

潜在意識にある嫌な思いを顕在意識に移行させ、悔い改め、感謝の修行を行うと、強大な悪影響を及ぼし続ける無意識の支配から脱することができます。

ありのままに受け止め、懺悔し、感謝することによって、波動治療を行っていくと、癌細胞は消滅していきます。こわくはありません。

乳癌などの病気治療は、ストレスなどの心の有り様が大切なキーポイントとなりますので、このブログを読まれることをお奨めします。
このブログのテーマは、心の調和です。
いつも、「笑顔で、ニコニコ、ありがとう!」がこのブログの本当のテーマです。






by toukokira-kira | 2015-07-26 10:48