人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷信

世の中には迷信がはびこっています。数字の4や、6,9,13は、古流神道では最高の吉数ですが、仏教やキリスト教では、不吉な凶数とされています。

数字で最強最高なのは6であり、エネルギの一番強い数字は9です。
私は、6とか9を好んで使います。四魂の4も良い数字です。日本では4は死を意味するので忌み嫌われていますが、全くの迷信です。

前に、日蓮上人の妙見信仰について書きましたが、これは北斗七星の信仰であり、判り易く言うと、寝る時には北枕で寝なさいという教えです。

北斗七星を神と崇めて、北向きで寝るのです。北向きで寝ると、夜も宇宙のエネルギが降りてきて、身体に降り注ぎ、生命エネルギーが充電されます。人は北斗七星のエネルギー波動をいただいて、毎日生活ができています。

死んだ人を北向きに寝かしておくと、北斗星の無限のエネルギーを受けて、生き返ることがあったので、北向きに寝かせたのです。それがいつの間にか、北枕は縁起が悪いと言った人がいたので、それが定説になりました。

南枕で寝るよりも、北枕の方が断然足や身体が温まります。実験してみると判ります。いろんなところに仏教などの宗教がつくりだした迷信が根強くはびこっています。

生命エネルギーは、北という方角と結びつくことによって、人体に大きく影響を与えます。水のエネルギーは、東西という方角と結びつくことで、無限の力を宿します。



by toukokira-kira | 2015-04-13 19:40