人気ブログランキング |

夢見る力

天才力、秀才力は、夢見る力と比例しています。私達の潜在意識は、夢やイメージにも現実と同じように反応してきます。夢やイメージが現実をつくるということです。夢やイメージが現実に大きな影響を与えているということです。夢やイメージでマラソンをして走ると、心拍数があがり、持久力が増大します。イメージで筋肉トレーニングすると、筋力が格段に増強します。これは医学的研究に基づいては発表されたものですが、イメージや夢は、脳が現実と同じように反応するため、夢は夢ではなく、夢が現実をつくります。イメージが現実に影響を与えます。断崖絶壁の間の架けられている丸太の橋を渡るときに、落ちるとイメージしてから渡ると、必ず落ちます。イメージが、イメージどおりの現実をつくるからです。無事に渡れたとイメージしてから渡ると、難なく渡り終えることができます。イメージや夢が現実に与える影響はとても大きいのです。夢見る力の差が現実の差となって現れるのです。夢見る力が、探求心を動かし、行動と思考を変えるのです。夢見る力が新たな創造とチャレンジ精神を生み出します。そして、天才と秀才をつくりだします。天才と凡人の違いは、何よりも夢見る力の違いです。夢を単なる夢とするのではなく、夢を目標に変え、目標を現実に変えるのは、やはり夢見る力です。夢に向かって、何処までも努力し、懸命に探求し、邁進する力の根源は夢見る力です。夢見る力がどれほど強いかということです。夢見る力が人間を前進させ、無限の可能性を開花させます。天才、秀才がごく自然と生まれてくるということです。夢見る力がある限り、人間は進歩し、たえず前進していけるのです。夢見る力がある限りは、誰かがそっと背中を押してくれるのですよ。夢見る力がある限り、人間は美しいのです。生命が躍動する力は、夢見る力によるものなのです。夢見る力には、不思議な力が内在しています。夢を忘れたカナリアはどこか不幸です。生きている限りは、夢を忘れてはいけません。誰にも負けない夢見る力を養ってください。夢見る力+情熱+諦めない心=奇蹟です。七転び八起きではありませんが、何百回、何千回転んでも、負けず、挫けずに起き上がればよいのです。どこまでも諦めず、誰にも負けない情熱をもって、夢に向かって前進していくとき、奇蹟という現実が生まれます。情熱こそ夢実現の源泉です。







トラックバックURL : https://toukokirak.exblog.jp/tb/23853560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toukokira-kira | 2014-12-09 09:38 | Trackback | Comments(0)