人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の贈り物

以前に、頼まれごとは神様の贈り物と云いましたが、頼まれごとと同時に、仕事というものも神様の贈り物です。

仕事をさせていただくという感謝の気持ちで仕事をすると、仕事を通して、いろんな素晴らしい、よい出会いや、つながりが生まれます。

毎日の暮らしが出来るのも、食事も、家族も、仕事をさせていただいているお陰です。
仕事は、神様からの贈り物ですから、何となくという気持ちで仕事をするのはいけません。
自分が出来ることは何か、自分に求められているものは何か、と常に考えて仕事をするとよいのです。
お金を稼ぐことだけに無我夢中になってはいけないということです。
仕事が出会いを作り、絆を作り、人生、運命を作ります。
仕事はさせていただいていますという感謝の気持ちがあれば、神様の贈り物ですから、素晴らしい出会いと人間関係に恵まれ、よき運命、よき人生となります。
ただ、人生にも、仕事にもすべてが順調とはいかず、必ず試練と苦難が待ち受けています。
しかし、辛い苦しい試練、苦難、逆境というものは、実は神様が与える最高のプレゼントなのです。
逆境こそ飛躍のチャンスなのです。
苦難、試練を乗り越えていくほど、肉体は消耗しますが、永遠の命である魂は光輝いてきます。
厳しい苦難を何度も乗り越えていった魂には、「不動心」という最高の栄誉が与えられるからです。
不動心の獲得こそ魂の究極の目的といっても過言ではありません。





by toukokira-kira | 2018-02-02 10:29