人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を治す

風邪は万病のもとと言われてきましたが、正しくは「風邪は万病を治す」です。
風邪を引くことによって、身体の弱りきった抵抗力がリセットされて、強化されるからです。
風邪を何年も引いたことがないと自慢している人こそ、病気にとって危険な要注意人物です。
風邪を引く力がもはやないということです。
身体をリセットする力がなくなっているということです。
こういう人が一度病気になると、手のつけられない重病となります。
ですから、日頃から風邪を引いて、つねに体をリセットしている人は元気です。
風邪は万病のもとではなく、風邪は万病を治すが正しいのですよ。
万病のもとは風邪ではなく「肩こり」です。

まず、風邪を引いたなと思ったら漢方の葛根湯を呑むとよいです。
同時に軽い有酸素運動であるウオーキングをすると、免疫力が高まって風邪の症状を軽くしてくれます。
そして、青ネギをいっぱい入れた熱いおかゆを食べると風邪対策になります。
青ネギのアリシンは風邪の特効薬です。
青ネギをよく食べる村では、免疫力が強くなって長寿者がたいへん多いそうですよ。
青ネギがない場合には、温かいバナナを食べましょう。
バナナのファトケミカルは免疫力をアップさせます。
ハッカ飴を舐めながら風呂に入るのもベターです。
ハッカのメントールが喉の炎症を抑えてくれます。
緑茶を飲むこともお奨めです。
風邪を引いて免疫力が弱ると、胃のピロリ菌が暴れ出しますので、梅干しを食べるとよいです。
梅干しの梅リグナンがピロリ菌の活動を止めてくれます。







by toukokira-kira | 2017-11-25 12:30