人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗教観

このブログでは、誰も言わない、この世界の真実を告げます。
神の存在、霊魂、死後の世界、宗教の正体などについて、その真実を語ります。
私は誰よりも神は信じますが、宗教には冷淡で否定的です。
古来より宗教=政治であり、民衆を統治、感化せしむるために宗教があります。
為政者にとって究極の洗脳方法が宗教ということです。
精神という化け物を凌駕するのは、習慣という怪物です。
宗教的習慣こそが人間の精神を凌駕して封印する怪物ということです。
宗教的習慣には誰も敵わないし、逆らえないのですよ。
習慣が人間の精神、理性を制圧するのです。
そういうわけで私は古流神道の修行者ですが、宗教と一定の距離を置いています。

人を惑わす迷信で成り立っていますので、私は、宗教は好きではありません。
宗教を成立させるために生まれたのが、永遠の魂の存在であり、死後の世界であり、神仏の世界であり、神罰、仏罰というものです。

そうした宗教を成り立たせる世界観は、宗教によって随分と違います。
キリスト教の世界観とイスラムの世界観は全く違うものであり、仏教の世界観、ヒンズー教の世界観も独特のものです。

こうした宗教世界は、人間の都合によって、人間の創造力で作られたものであり、霊も、魂、神仏も、死後の世界も、誰もみたものはなく、人間が作り上げたものです。

霊も、魂も、心も、神も仏も、死後の世界も、神界も、これらは誰も見たことなどありません。
誰も見ていない、知らない世界ですから、こうだと主張するのは自由自在です。

霊も、魂も、心も、神仏も、死後の世界も、神界、天界も、宗教世界でつくり上げられた世界のものであり、厳密に表現すると、そのようなものは存在しません。

ただ、それらは「波動」という形で存在しています。
「波動」の違いによって、そうしたものが名づけられているのです。

霊も波動という形で存在しています。霊波動というものです。魂も同様です。
心も波動という形で存在します。霊界も無限の波動層の階層に分かれて存在します。光の世界である神界も天界も同様です。

潜象世界である見えない世界のものは、すべてが波動という形で存在します。
波動の質や高低、周波数や振動数の違いによって、すべてが見分けられるものです。光のもの、闇のもの、魔のもの、すべてが波動周波数、振動数で区分けされています。

生物の波動、鉱物の波動、無生物の波動、風の波動、火の波動、水の波動、土の波動、星の波動、月の波動、太陽の波動、宇宙の波動、地球の波動と、波動世界は千差万別です。

こうした波動世界を目に見える形で表現したのが宗教世界です。
そして、宗教世界には、必ず、人の心を惑わすような迷信が入り込んでいます。
神罰、仏罰、先祖の祟り、霊障などは、その典型です。

神罰や死霊、生霊などの霊邪気というものは、波動という形で存在しますが、それ以上でも,それ以下でもありません。

時折、こうした波動をイメージ変換して、読み取る特殊な人間が存在しますので、予知や預言をします。見えない世界の波動を読み取る、そんな人は世界でわずか数人です。めったにはおりません。

神の波動や先祖の波動を感じ取って、読み取る人間は、天性の能力のものです。
そんな人は、世界中に何人いるでしょうか。







by toukokira-kira | 2017-11-15 21:44